結婚って意味あんの?

一月くらい前に彼女と別れた。付きあってわずか二か月だった。

理由はいくつかあるが、大きな理由として、自分の時間が無くなるのが嫌なのと、

シンプルに自分のお金が無くなるのがきついと感じた。

 

 自分は高校3年まで彼女がいなく、周りのリア充が羨ましくて仕方なかった。

そのあと無事彼女が出来てそれなりに充実した日々を過ごすこともできていた。

そして今年の3月に大学を卒業して、4月から社会人になり、7月に彼女が出来た。

 

きっかけは先輩が合コンを開いてそこで出会ったという流れだ。

年齢は二歳年上で、とてもきれいな人だった。その人とラインを交換して、

何回かデートをして、付きあった。

 

しかし、付きあって一か月ぐらいすると、彼女からくる、「こんどいつ会う?」という連絡が苦痛に感じるようになった。さらに一回のデートにかかる、

費用はだいたい3千円くらいかかり、正直言って新卒1年目の人間にとってはあまりに大きい出費で、貯金が出来ないと感じた。

 

あと何よりも苦痛なのが、話が合わない。趣味が違うというのも、もちろんだが

偏差値」が違うとこんなにも、話がかみ合わないのかというくらい、会話が続かなく、もうそれで「無理だ」と思い振った。

 

よくよく考えてみると、この話は「結婚」に密接に関係するのでは?と思い、

普通に付き合う苦痛よりもはるかにキツイものがあるのではないかと思った。

いくつか挙げてみよう。

 

・ATM扱いされる。

・お小遣い制になる。

・親族付き合いがだるい。

・子供がうるさい。

・自分の時間が無くなる。

・離婚する可能性がある。

・家族が好きじゃなくなる。

・家を買ってしまう可能性がある。

・結婚相手がバカすぎる、または頭が良すぎる。

・結婚しなければよかった後悔する可能性がある。

・法的に記録が残る。

 

これ以外にも上がればキリがない。

正直俺は結婚したくない。結婚向いてないし、

なんなら結婚したら負けだと思っている。みんなはどう思う?